楽しい生活

毎日試行錯誤

我が家の救急箱

小さい頃から病院は身近な存在で、安心感を与えてくれる場所だった。 痛い、苦しい、と言った不快な症状の原因(と思われること)を説明してもらえるし、市販で売られている薬よりも強力なものが処方されるので早く治る。 なので、不調を感じたらすぐ病院!が…

ミス日本酒(Miss SAKE)に応募してみた

ミス日本酒(Miss SAKE)に応募してみた話。2次審査で落ちたのでそこまでのこと。オーディション会場で内容についてネットに書かないでと言われたり秘密保持の誓約書を書いたりした記憶がないので綴ってみる。審査の流れは 書類審査→面接審査→ファイナリスト決…

2☆歳、初めて自力で引っ越しをする(後)

ようやく申し込みたい物件が決まった前回 tanotanoseikatu.hatenadiary.com youtu.be 【イエー!は原則交渉不可】 ↑この動画では鍵交換費用や火災保険も費用交渉できる!と説明されていたので、ダメ元でこの点について聞いてみた。イエー!は「交渉できなく…

2☆歳、初めて自力で引っ越しをする(前)

人生初、自分で主体的に進めた引越し。 結婚を機に実家を出た。今まで親の引越しについて行くことはあったものの自分から実家を出て何処かに住む、そしてその諸々の手続きをしたことがなかった。 同居人は仕事で忙しい時期だったので、私が住居探しを一手に…

まさかのコロナ

「屋外ではマスクを外して!」と政府から言われるフェーズに入ったこのタイミングで今更ながら同居人がコロナに感染した。最初は熱中症かと思ったので涼しい場所で休んでもらい、ポカリスエットを飲んでもらったにも関わらず熱は下がらず39.4度まで上昇。36.…